くすぐりフェチによる創作ブログ。ここに書くのは雑多なことばかり。『はじめに』に作品へのリンクがあります。
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--

19:12:53
 単に時間が沢山あったのですよ(´ー`)

 中編小説が3章に、短編1作、それと絵をちらほらと。小説を書き始めた時に比べてペースは明らかに落ちてますね(-ω-)まぁ、気にするこた無い。あの頃が異常だっただけさ。自分としては結構ガツガツ取り組めたなって思ってます。
 小説はまぁそれなりのモノを描けたかなといった感じです。ただ、絵はいくら描き直しても納得の行くものが作れない(;--)非公開のとある絵を二・三度塗り直してはいるけど、中々……。

 まぁ、絵も小説も、自分なりにスキルアップ出来たモノと考えましょう(´・ω・)=3悪か無ぇ。


 さて、短編小説『擽足遺産』をアップ致しました。
 久々の版権作品、FF5のレナでございます(`・ω・´) こちょゆりのマリとか、聖剣伝説LOMのコロナとか、わんわんのデュナとか色々候補に挙がった末のレナです。正直、誰でも良かっttttt
 
 今回は、以下に早く短く楽に書けるかの試み。
 所要時間は2時間、字数は4742字。本当は3500字ぐらいに収めるつもりでしたが、それにはどうにも余分なモノが多いようです(´-ω-) でもまぁ、少なく書けたからどうって事は無いし、早く書けたからって読む方々からしたらそんなの関係無ぇ、そんなの関係無ぇ、はいおっぱっぴーですしおすしは光物が好き。

 難しいことを考えずに適当に書けば、これぐらいで書けるってことですね(;´ー`) 今更だけど、誤字とか何やらとかが心配だぜ。ほとんど書き殴り状態だったし。


 こんな作品で大変恐縮ではございますが、よろしければご覧下さい。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。


 人気投票は随時受け付けております。皆様、どうぞお気軽にご投票下さい。

17:47:45
我が家に、ヘッドマッサージャーが届きました。あのワイヤーがみょんみょん飛び出てるヤツ(´・ω・)

自分の容姿レベルをグイグイ限界まで上げた状態を仮定すると、こんな表情になった。
ヘッドマッサージャー使用感

アレヤバイ(((´゜д゜)))) ワイヤーすごい(((´゜д゜))) 正直ナメてた(((´゜д゜)))
でも、個人差があるから注意して下さいな((((((´゜д゜))))))

あともう一個描いた
下手な事ぁすんなってこった!!
東方二次創作フリーRPG『東方自然癒』の瀬笈葉でございます。葉ちゃんマジリーフ。
色々やってたら顔色が酷い事になってしまったっていうorz 折角だからまとめてPixivにアップ致しましたよ。



 さて本題、『こちょもん・受 第三章 共有』をアップ致しました。
シャーレ姉さんのキャラクターにちょっと苦戦、何とかトレラ姉さんとの並列化は出来たんじゃないかなって思ってます(´-ω-)=3
包容力満載、おっとりとした、後ろで見守ってくれるお姉さんがトレラ。
年が近い感じの、ちょいとツンデレ、一緒に居てくれるお姉さんがシャーレ。

自分はトレラ派だ!! おい打ち消し線、お前やる気無いだろ(゜∀゜ )

 さて、ローヴェ様のキャラクターが危ういぞ(´-ω-) 結局の所、トレラ姉さんもシャーレ姉さんも好きです。この二人と差別化しつつ、二人の上位にいて、またサキュバスの特性うんたらかんたら......

 ……頑張ろう(´・ω・`)


それでは、『こちょもん・受 第三章 共有』よろしければご覧下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

23:01:50
うん。最初は、『思いついたら即行動』って打とうと思ったんだ(´・ω・)

でも、なんだか、『思いついたら悪☆即☆斬』ってフレーズが思い浮かんだんだ(´・ω・)物騒だね

で、"そく"って打ったら"足"が変換に出てしまって、このタイトルに至る訳なんですよ(´・ω・)なんだかごめんね



 さて、ふと『たまには、自分とこのキャラでも描くかなぁ(´-ω-`)』とか思いました。でも、どのキャラを描けば良いのか定まらない。『なら、皆に訊きゃ良くね?』という考えに至った訳なんですのよ(´-ω-)


 そんな経緯で、ブログ右に投票フォームを追加致しました。当ブログのキャラクターの人気投票になっております。よろしければ、皆様のお気に入りのキャラクターに一票、ポチッとクリックして頂ければと思います。なお、投票はお一人様一票限りとしております。複数投票は出来ませんので、ご注意下さい。
 皆様のご協力、どうぞよろしくお願い申し上げます。




 これ作るにあたって、今までの作品のキャラを見直して来たんだけどね?
印象薄いのばっかだなぁ(´゜д゜)
というか、名前出てない人達もいらっしゃるし('A
特に擽足博物館のキャラクターとか、ちょい役も良いトコでしょう('A

 ウチは小さなトコだからね。あまり票数は集まらないと思ってます(´-ω-) トップに10票いけばたいそうなもんさ。
軽い気持ちで投票して下さい(´-ω-) 一人一票って書いたけど、ちゃんと設定が機能するかもよく分からんのですよ。
 そんな感じ、どうぞよろしくお願い致します。



 自分は見咲君とトレラ姉さんに投票するzzzzzzzzzzzz

00:36:11
 前置き不要、『こちょもん・受 第二章 包容』をアップ致しました(*・ω・)ノ

 前の記事と書いてること違うね(´-ω-)=3 当初の予定にあった二章を二つに分けることにしました。ちょっと文章長くなっちゃって。エロ以外の蛇足が多いのは自分のアレですね(´・д・)=3


 スライム娘のトレラ回。トレラが可愛すぎて、正直書いてて辛い(;;´д`)
なんつーか、アレだよね。
包まれたいね!(ニッコリ)



 そんな訳で、『こちょもん・受 第二章 包容』良かったらご覧下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

19:30:57
しかしながら、少々腹が膨れすぎて苦しいなうだぜ(´-ω-)


 さて、久々の短編FFF/M小説『こちょもん・受 第一章 戻れぬ道の始まり』をアップ致しました。

 今回の小説は三章構成となっております(´-ω-) 一章で人物紹介、二章ではスライムちゃんとハーピィちゃんのお話、三章でサキュバスさまのお話。故に、今回投稿した第一章は、割かしもんむす要素とかおねショタ要素は薄め。次回から、一人一人をじっくりねっとりと書き舐る予定ではあるのですが……、

 挫折しそう(;;゜д゜)
だって長いし('A 大変だし('A 難しいし('A クレナイまだ書いてないし('A 他にやりたいこと沢山あるし('A


 この後はどうしようね?(´-ω-) やっぱりクレナイかなぁ。でも書くならこちょもんの方が書きやすいんだよなぁ。そもそもクレナイの書きにくさは異常ってもんで。どうせほとんど読んでないんだし。

 まぁ、うん。その内決めましょう(´・д・)=3
こちょもん、次回は『包容と共有』ってタイトルでお送り致します。このタイトルを見ると、この物語のほんの些細なテーマ、ローヴェさまのこと、それと"三つ目"がほんのちょっと分かるのでござるよ(´ー`) どうでも良いさね。でぃす、いず、えろ、しょーせつ。(゜д゜`)おぉ、こんな所にいずが……。


 さて、『こちょもん・受 第一章 戻れぬ道の始まり』良かったらご覧下さいな(*・ω・)ノ
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2012/08/19
01:22:08
いずカバー

もはやこのブログの趣旨に掠ってすらいない件orz

ブックカバーが欲しい! → ダ○ソーに売って無かった → 無いなら作れば良いじゃない!
ってコースです

縫い目が粗い割に、いざ完成してみると、それなりに様になって見えて満足(´ー`) わざと縫い目が見えるように、ベージュの縫い糸を使ったのがまた良し。
しかしながら、同じくダイ○ーで買ったアップリケがちゃんと貼り付かないは剥がれるわで散々(♯゜д゜) 右下の猫ちゃん、実はスティックのりで力ずくで付けています。

本当は、ボタンを付けてカバーを閉じられるようにもしたかったんだけど、ボタンの所から生地が徐々に裂けていくビジョンが見えたので断念(´-ω-) まぁ、これでも中々様になってるよね?



現在、とある所で使うイラストを作成中でございます(´-ω-)
久々のガチ絵、中々難しいです。
二日三日で終わらせたいなぁ(´・ω・)ノシ

2012/08/15
21:36:53
進歩状況報告といった名前のただの雑談(´-ω-)

現在、もんむすFFF/M小説を執筆しております。事に及ぶ直前まで進めました。

久々の小説、目茶苦茶書きづらいです(;;;゜д゜)
小説って、書くの結構疲れるんだなぁ(;´ー`)なんて今更に思ってる最中だったり。
元の実力に加えて、更に久々の執筆。クオリティはアレでコレであぁですのでご容赦下さい(´-ω-)という言い訳


さて、執筆を続けるよ(`・ω・)ノシ
あと今晩は早く寝なきゃね!

2012/08/12
03:54:51
スキャン151

挫折というか、面倒になった(´-ω-)気力が尽きた。pixivで公開するほどでも無いモノだね。
本来なら、デジタルで線画を作成した後にまた印刷して、色鉛筆で丁寧に色付けした後にまたスキャンするアレです。(´゜д゜) あと足の指もね。


フリー格闘ゲーム、Wonderful Worldのキャラクター、オルフェでございます(´-ω-)
おっとりとした電波ちゃん、長すぎない髪、萌え袖、ミニスカ、白ニーソ、絶対領域...etc
はい、完全に見た目だけでこのキャラを使ってるよ!
強いキャラなんだけどね(;´ー`) 格ゲー初級者の自分には中々難しいキャラですよ。


筆慣らしはこの辺り、そろそろ本腰入れて作業をしましょう(`-д-´) ゆっくりと、焦らずね。

08:01:48
 そんな一昨日の夜(´-ω-) 結局二時間しか寝てなかったね。

 オカルトとかグロとかの恐さよりも、なんかこう、人間の狂気とかの方がずっと恐くて、何より悲しいと思うのですよ(´・ω・) それが、自分に近しい人達だと尚更ね。

 でもそれは終わり。その後心がポカポカする事があったからそれで良しと思うの(*-ω-)



 さて、最近散歩のコースがどんどん拡大して行って、今日ついに町内一周するに至ったいずとろんでございます。まぁ30分程度だけどね(´-ω-)

 忙しかった最近も、ようやくゆったりとした生活を送れるようになりました。という事で今回の記事。


 絵描きまーす(´・ω・)ノ 小説書きまーす(´・ω・)ノ その他諸々頑張りまーす(´・ω・)ノ


 そんな自己啓発でした(´・ω・)ノシ

11:14:06
踏ん張れ頑張れいずとろん((((♯゜д゜))))


さて、やることやりたい事が積み重なって行くよ(´-ω-)
クレナイ最終話
某所使用のお絵描き
新ネタ、f/m小説
その他諸々
ともあれ、今やるべき事を消化してからね(´・ω・)

クレナイ製作所物語は、夏の内に執筆致します。物語的に。
お絵描きは期日があるから最優先でやるけど、その前に何か筆慣らししたいね(´-ω-)
小説その他はその後。

そうそう、最近気付いたんですが、『クレナイ』とググるだけで割と上にこのブログが出てくるようになりましたね(´ー`) これも日々いらっしゃってくれている皆様のおかげですとも。感謝感激感想文


さて、もう少し死ぬ気で頑張りましょう(´-ω-)ノシ




オマケ

                _,,.. -──‐- .、.._.
           ,. ‐''":::: :::: :::: :::: :::: :::: ::: ``'‐.、
          ,.‐´:::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::: :::: :::: :::: ::: `‐.、
          /:::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::: :::: :::: :::: ::: :::: :::: :::: \
        /´:::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::: :::: :::: :::: ::: :::: :::: :::: :::: :::`:、
      /:::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::: :::: :::: :::: ::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: : ヽ.
     ,i /::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::: :::: :::: :::: ::: :::: :::: :::: :::: :::: \:::::i、
     .i ./ :::: :::: :::: :::/ヘ: ::::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :',: ::::i.
   . i i:::: :::: :::: ::, '  ヘ:::: :::: :::: :::: ::i::::: :::: :::: :::: :::::: :::: :::::', ::::l
    |::::i::::::::::::::ハ/    ヘ: :::: :::: :::: ::i::::: :::: :::: :::: :::::: :::: ::::i :: ::|
     |::::.|_,,... ''"´ ̄ ̄ ̄`'.ヘ: :::: :::: :::: i\--──‐---:::::::::i:::::. |
    |::::.|:::::::/  ________   ヽヘ:::: :::: /   `'‐、.|\  ',i:::::::i:::::::}
    }::::_|:::::i‐'' "〃,_ノ::ハ``'‐.、 ヘ :::: /‐''"〃,_ノ::ハ`\、i:::::::i:::::::}
    /::/ i:::::ト  V////ソ     \/  V////ソ / i:::::::ト、|
   /::::i i::::|   >=-            -‐'    i:::::i .,:i }
  ,/:::::人 ',::i           丶            ハ ./ 丿ゝ
  /::::/、  >ゝ         , -――‐-、       ,/´ ソ::: :: :i
 /  } ::::: :::: ヘ、,        -──‐-       ,:':::: :::: :::: :: :::i
     .}: :::: :::: ::::::``  、 ., _   __ _,,.   、''"´:::: :::: :::: ::::{\ゝ
     i::::: :::: :::: :::: ::: ::: ::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::: :::: :::: :: :::: ::::i
     i:::::::::::::::へ::::::::/ \_____ /\::: :::: :::: :: へ: :i
    /:: :∠   ``/::::::::::::::::::::::::::|⊥|:::::::::::::::::::ヽ:::: :: /  \


あるがろ(゜ろ゜)様より頂きました。誠にありがとうございます。
他の場所でもがろさん作のAAを見かけるという(´-ω-)マジ荒ぶっている。

