くすぐりフェチによる創作ブログ。ここに書くのは雑多なことばかり。『はじめに』に作品へのリンクがあります。
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--

2015/12/09
08:09:23
話題の件

バックアップ取っておきました。
ライブドアだからアレですけど念のため。一応対応できます。
追記内容があったら後ほど。


【追記】
 相次ぐアカウント凍結は運営側のミスだったようですね。どこのサイトも大事に至らなかったようで何よりです。私の方はLivedoorブログをメインで利用していたため、被害に合うことはありませんでした。

 しかし、今後何も起こらないとは言えないもの。FC2に限らず、万が一のことが起きてもリカバリできるよう、ある程度の対応はして行きたいと思います。

 とは言っても、そう大したことではありません。下記のような本来行うべきことを改めて徹底して行きます。なお、今のところコミュニティ関連はFC2、作品はLivedoorという現在の形を変えるつもりはありません。
  ・作品データは必ず保持しておく
  ・利用しているサーバの規約を改めて確認する
  ・移転先をある程度吟味しておく
 
 ここ数ヶ月は1つも作品を上げていない状況が続き申し訳ありませんが、愛想つかさずお付き合いいただけたらと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

