くすぐりフェチによる創作ブログ。ここに書くのは雑多なことばかり。『はじめに』に作品へのリンクがあります。
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--

2012/12/16
15:28:55
 なんか、長らく更新していない気がしたと思ったら、六日間(´ー`)ウチ的には長い。


 これが浮気と言う奴だッ!!Σm9っ(゜д゜´)
 二次創作小説『Another Story of Tickle Emblem ~手のひらの傷痕~ 第一章 一つ目の傷痕』をアップ致しました。長いッ!!(;;´゜言゜)

 こちら、げらく様制作のRPG『Tickle Emblem』海賊編、ロッサーナのアナザーストーリーとなっております。
 挫折しない様に台本形式、見る方も書く方も敷居を低くしての執筆です(´ー`)
 前々から、賊のカッコイイ頭領に視点を置いた物語を書いてみたいと思っていました。久々にとTEをやったら、これまた素晴らしいキャラクターがいらっしゃること(´゜∀゜)溢れ出る妄想がワッショイワッショイしちゃいました。

 まだまだキャラクターとか物語とか甘いところはあるかと思いますが、よろしければお付き合い下さい(`-ω-)全十章、その内3~4つぐらいにコチョシーンがあるかと思います。



 今後語る機会が無いので、そのまま裏話(´ー`)アンド内輪話
 主人公はロッサーナ、それとオリジナルキャラクターの少女ピリカです。

 さて、ピリカという名前。これは、ちょっと自分が思い付かなくて、げらくさんに相談した後に決定した名前です。

い「主人公の名前まだ無いんだけど、どうよ?(´-ω-)」
げ「考えたよ。ピコとか……、リサとか……、ゴンザレスとか(・g・)」
い「よし、ゴンザレスで行こう」


 という経緯を経て、ピリカになった訳です(´ー`)
   (ピコ+リサ)/2=ピリ
 それで、ピリなんとかで想像してたらピリカ。
 ググってみると、アイヌ語で可愛い・美しいと言った意味らしいですね。
 更に調べてみると、エトピリカで海鳥らしいです。

 海賊故、これはもう、ピリカしか無いっしょヾ(´゜∀゜)ノ
 と言う訳で今に至ります。

 二次創作にオリジナルキャラクターが加わるというのは、何かと色々とアレがあるもの(´-ω-) 頑張って、良いものにして行きたいと思います。どうぞ読んでやって下さい。よろしくお願い申し上げます。




 こちょもん。本番のエッチシーンは終わったよ(´ー`) あと後戯ね。これまた長い。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kurenaiworks.blog.fc2.com/tb.php/105-99b52c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
