くすぐりフェチによる創作ブログ。ここに書くのは雑多なことばかり。『はじめに』に作品へのリンクがあります。
22:16:53
 ASTE終章、お話を最後まで繋ぐ所までは行きました。
 後は、文章を整え、あーだこーだするのみ。後ちょっと、頑張ります。


 それとは別に、ちょっと考えていること。
 つい先日とある方より、
   小説の書き方のあれこれを色々あーだこーだして欲しい
 なんて言うお話を頂きました。

 要するに、いずとろんなんていう残念な作家(笑)に文章について偉そうに語って下さい、というお願いがあった訳でございます。
 小説を書き始めてたかが一年、されど一年。的外れではあっても、考えていることはそれなりにあるとは思います。

 ちょっと不安ではあるけれど、新しいことにも挑戦する良い機会。
 と言うことで、拙いながらも当ブログにて、小説の書き方についてのあれこれ書くコーナーを設けてみようかなと思っている次第です。
 偉そうなことを言うにはまだまだ実力も経験も知識も足りない所ではありますが、ここは一つ、新しく小説を書き始めた方々からも熟練の小説家の方々からも成長のヒントを自分が頂くべく、あーだこーだしてみようかなと思います。

 ウチは訪問者数が少ないですからね。ここでこっそりやる分にはそれなりに気楽だったりします。

 何やるかは未定、ホントにやるかも未定。マジでやることになったら、ちょっとだけ付き合って下さい(´ー`)ノ


 こうゆう時の文章はホントにテキトー、引き続きASTE書きます。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kurenaiworks.blog.fc2.com/tb.php/140-a8b6dd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)