くすぐりフェチによる創作ブログ。ここに書くのは雑多なことばかり。『はじめに』に作品へのリンクがあります。
22:10:06
もう誰とも言えない(震え声) 影付き

 途中で没ったから、手や足は適当。
 横顔は難しいですね。もっと練習が必要です。

 今日はゆっくりお酒飲むからこの程度で(´-ω-)ノシ


2013/6/15 01:16追
 表紙込みで5枚、丁度良いかなと思って投稿してきました。
 毎日描けば4日に一回ペース、二日に一枚描けば8日に一回。まぁ、自分の拙い作品で埋めさえしなければ良いかなと思ってます。もし目立ってしまう様なら、一度に投稿する枚数を増やしましょう。


もうちょっと追

 せっかくだから、反省と目標。

 執筆をお休みして数日、とりあえず思い付くものを描いてきました。
 肩周りや膝等、まだまだ理解し切っていないところはありますが、身体のラインとかは割と悪くない出来なんじゃないかなと思っています。
 問題は、陰影、服を着せた時の皺、そしてそれを曖昧にしたまま取り組んだ色塗りでしょうか。顔や髪はある程度パターンが出来てきましたが、形が複雑でかつ様々なポーズに変化する身体は未だにうまく把握出来ていません。一先ずの解決策は更なる観察と考察、そして試行錯誤です。
 ともあれ、以前は線画を描くだけで4~5時間掛かっていたのが、ここ数日は本当に2~3時間で描ける様になりました。そこは本当に進歩したなぁと思える部分。早く描ければ、それだけ別のことに集中力を切らさず打ち込めます。決して目的ではない、だけど蔑ろには出来ない収穫だと思って喜ぶことにしたいと思います。

 以上(´゜д゜)<俺たちのお絵かきはこれからだ! いずとろんの次回作にご期待しないでください。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kurenaiworks.blog.fc2.com/tb.php/159-65407200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)