くすぐりフェチによる創作ブログ。ここに書くのは雑多なことばかり。『はじめに』に作品へのリンクがあります。
00:42:43
(ノ´゜д゜)ノ⌒ばっく










(゜´д゜)





 さて、二日がかりで2chのあるSSを読んできました。くすぐり関係なしに。
 SSというには少々超大作超長編が過ぎるものではあったのですが。

 そして、自分の未熟を痛感(´-ω-) 文章が下手くそという点もそうですが、それよりも更なる成長の余地がこんなにも残されているのにこの段階に甘んじていたことを情けなく思います。


 現在、執筆していた文章を一から修正。
 一文に数十分を掛ける作業の繰り返しをしていると、一年前を思い出します。

 クレナイ製作所物語は、本当に気の向くままに書きダラけました。
 長編に飽きると、自分の書きたいものを書こうと欲望をそのまま作品にぶつけました。おかげ様で、『こちょとも』は作品唯一のデイリー入り、今でもあの時が一番脂がのっていたと思います。
 そこから、あれこれ色々なものを書いてみようと思いました。良い作品も書けました。反対、酷い作品も書けました。二度と面を拝みたくない作品すらあります。
 でも、みんな自分の作品。消したりなんかせず、評価は皆さまにお任せしましょう。

 そして、文章をもっと上手に書きたいと試行錯誤する様になったのが、『こちょゆり』でした。
 時間だけは書けました。一文に一時間掛けたりもしました。その時から、同義語辞典と国語辞典が執筆のお供になりました。
 今読み返せば、なんとも未熟(´ー`)=3 だけど、自分なりの試行錯誤の跡が見られました。

 最近は、一連をそのまま流し書き、碌に推敲しないままアップの繰り返し。
 これは上手くなるはずが無ぇ(´゜д゜) ホップ・ステップ・バックだ。



 意志表示です(´-ω-)ノ
 克己心の弱い自分は、誰かに表明しておかないと続きません。

 次の作品は、全霊を込めて書きます。

 力が足りないかもしれない。力の入れ所を間違えるかもしれない。
 だけど、やれるところまでやってみましょう。違えたら修正しましょう。
 取り組むのがエロ小説であったとしても、ここで本気を出せないようなら自分はダメです(´-д-)=3


 表明以上。今日書いた文章は保存して、明日に備えることにしましょう。じゃんぷ====(ノ´゜д゜)ノ



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kurenaiworks.blog.fc2.com/tb.php/165-a5b9659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)