くすぐりフェチによる創作ブログ。ここに書くのは雑多なことばかり。『はじめに』に作品へのリンクがあります。
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--

00:01:30
 アンケートを実施しております。

 これからの活動について、参考として意見を頂ければ幸いです。
 なお、一人一票までとなっております。


 Pixivとブログ、どちらの方が読み易いか、というお話です。
 以下に条件。

Pixiv:
・現在と同じ方法で投稿。

ブログ:
・一番上の記事に作品一覧を掲載(現在のものとほぼ同じようなもの)
簡単なタグ付けもします。
雑談記事を、一切投稿しません。能書きも後書きも無し、せいぜいキャプション程度のものです。純粋に、作品のみのブログになります。
・雑談をしたくなったら、別途ブログを作成し、そこでやります。
Pixivへの投稿は、ほぼしません。
・今までの作品をどうするかは考え中


 そして、それぞれについて。

Pixiv
 今までずっと使ってきたSNSです。コミュニティも充実してますし、タグで他の方の作品を閲覧することも出来ます。また、使い慣れているため、何かしらエラーをやらかすこともほぼありません。
 ただし、作品のソートが出来ません過去の作品が埋もれてしまう為、読み返すのが少しばかり面倒です。

ブログ
 ここ↓。相互リンク以外のコミュニティはなく、他の方の類似作品を読もうとすると少し面倒です。また、HTMLタグなどは使い慣れておらず、エラーをやらかすこともあるかもしれません。
 その代わり、作品の一覧を作成して載せることが出来ます。HTML次第で、更に読み易いブログにすることも出来るかもしれません(とは言え、それについてはほとんど勉強するつもりはありませんが)
 また、自動でページを区切られないため、携帯電話などで閲覧した場合に容量をオーバーする恐れがあります(そうなる場合、編分けをします。)
 そして、今までの作品を載せる手間が膨大です。と思ってたら、案外そうでもないみたいです。引っ越しに時間を掛けて文章書けないんじゃ、本末転倒ですね。


 以上、こんな所でしょうか。
 わざわざ活動場所を移す理由は、とても個人的なものです(´-ω-)

・Pixivの小説ってちょっと読み難い。(ケータイのページ分けとか、ちょっと嫌いです)
・作品のソートができない。(ブログでやってますが、なら作品もブログにしちゃえばという話)
閲覧数って、流行り廃れがあるんだね……(ちょっと良い気になってたのがとても恥ずかしい)
引きこもりたい


 実の所、主な理由が下二つ。余りに恥ずかしい理由(;´-ω-)
 自分は、割と皆さまの評価を糧に頑張っています。閲覧数が伸びれば喜ぶし、あまり伸びなければ凹むと共に何が悪かったのかを自分なりに反省します。

 最近、Pixivの閲覧数が非常に少ない。以前は一晩で1000行ったりもザラでしたが、今ではほんの数百程度、悪い作品では数十で朝を迎えることも。
 ブックマーク数や評価点数は今までと変わらず、むしろ徐々に増えつつあるのですが。

 そんな皆さまの評価に一喜一憂していたのですが。


 するべきは、そうゆう活動じゃなくね?(´゜ω゜)
 と思い始めてきました。
 もっと直向きにというか、もっと何か、こう、あぁぁぁぁッ!!<(;;´゜д゜)>って感じなんです。

 エロを書く時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・


 そんなわけで、引きこもりたいなというお話。
 実を言うと、結構お引っ越しする気満々だったりします。

 ただ、もしもブログでの作品が読み難いとなれば、それは諦めざるを得ません。


 とても汚い理由ではありますが、何卒、アンケートにご協力下さいませ。
 この後、すぐ下にテスト記事を掲載してみます。
 参考にして下さい。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kurenaiworks.blog.fc2.com/tb.php/169-54b998f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
