くすぐりフェチによる創作ブログ。ここに書くのは雑多なことばかり。『はじめに』に作品へのリンクがあります。
23:34:07
完全に、ちん広告回避の為の更新ですね。

何卒ご容赦下さい。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/07/20(Mon)01:28:45│ 編集
Re: タイトルなし
 初めまして、いずとろんです。

 日頃からクレナイ製作所.com及びクレナイ製作所.jpをご覧頂き、また、弊サイトにリンクを貼って頂き、誠にありがとうございます。
 早速、サイトを拝見致しました。
 一つ一つのコンテンツに対して、非常に丁寧なレビューがあり、非常に参考になりました。

 リンクフリーとの事ですので、是非とも弊サイトからもリンクを貼らせて頂きたいと思います。
 また、もし宜しければ、ブログの一記事として、紹介させて頂きたいとも思っています。

 励ましの言葉、痛み入ります。
 情報wikiも小説も、更新を保つのは大変かと思います。
 お互いに、今後もマイペースで頑張って行きましょう!

 以上、宜しくお願い致します。

いずとろん│URL│2015/07/20(Mon)12:49:37│ 編集
お疲れ様です。
リンク追加ありがとうございます。
お互いがんばりましょう。

ところで差し支えなければご教授頂きたいのですが、
→にあるLinksについて、どのような流れで追加されているのでしょうか。

一応、日本のサイトをリンクする際は、
リンク先サイトの方に了承いただくのが筋だと思っているのですが、
大半のサイトがリンクする際の手順や連絡先の明記がないため、
どう連絡すればよいのか困っています。
(いずとろんさんへの連絡も、気づいて貰えない可能性を
承知でここに書きました)
もしfc2ブログの機能を使用されているのであれば、私もidは持っていますので、実行可能です。

お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願いします。

※私へ連絡いただく際は、トップページにメルアド貼りましたので、そちらに連絡いただいても大丈夫です。

ソウサンズ│URL│2015/07/20(Mon)19:54:57│ 編集
Re: タイトルなし
 お疲れ様です。
 ご返信、誠にありがとうございます。

 ソウサンズさんの仰る通り、リンクを貼る際は、連絡を取り合った方がより良いかと思います。
 私の経験に依るものですが、主な方法としては下記の通りかと思います。

■コメント欄
 →恐らく、一番確実な方法だと思います。
  私は、一番にこれを利用しています。

■メールフォーム
 →設置している場所はあまり多くはありませんが……。

■Pixiv、ニジエ等、創作専用のSNSサイト
 →ブログやHP等を持っていてもSNSサイトでの更新をメインにしている方も大勢いらっしゃいますので、そのような方には有効かと思います。

■他、個人的な遣り取り
 →skype、twitter等。
  実は、私はこれが二番目に多いです。
  (skypeにつきましては、チャットやtwitter等、閉じたコミュニティの中で仲良くなってから……という流れですが)

 FC2ブログ内でも、『ブロとも』や『メッセージ』等独自の機能がありますが、私はほとんど使用していません。

 上記のようなものを所持・実装していない方との連絡は難しいです。
 また、更新していないサイト管理者の方との連絡も、やはり難しいです。
 (身も蓋もない話、どう連絡を取ろうが、ご覧頂けていない場合がほとんどですから……)

 参考になりましたら幸いです。


 一人ずつ連絡を取り合って行くのは大変かと思いますが、頑張って下さい。
 今後、リンクが充実し、より多くの方がソウサンズさんのサイトを楽しむ事を願っております。

 以上、よろしくお願い致します。


> お疲れ様です。
> リンク追加ありがとうございます。
> お互いがんばりましょう。
>
> ところで差し支えなければご教授頂きたいのですが、
> →にあるLinksについて、どのような流れで追加されているのでしょうか。
>
> 一応、日本のサイトをリンクする際は、
> リンク先サイトの方に了承いただくのが筋だと思っているのですが、
> 大半のサイトがリンクする際の手順や連絡先の明記がないため、
> どう連絡すればよいのか困っています。
> (いずとろんさんへの連絡も、気づいて貰えない可能性を
> 承知でここに書きました)
> もしfc2ブログの機能を使用されているのであれば、私もidは持っていますので、実行可能です。
>
> お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願いします。
>
> ※私へ連絡いただく際は、トップページにメルアド貼りましたので、そちらに連絡いただいても大丈夫です。

いずとろん│URL│2015/07/20(Mon)20:44:56│ 編集
迅速なご返信ありがとうございます。

fc2ブログについては、コメント欄に書く、というのが
有効な手段の一つだと分かって大変参考になりました。
(私もfc2ブログを一瞬だけ運営してましたが、
コメント禁止設定でしたので、その辺の機微があまり理解できてませんでした)

現役で活動されてる方ならなんとかなりそうなので、希望が持てました。
ご教授いただいた手段含め、色々試してみます。

お忙しいところありがとうございました。

ソウサンズ│URL│2015/07/20(Mon)22:04:16│ 編集
追記

リンク紹介ありがとうございます。
↑のコメント投稿してから気づきました(笑)

私は小説やイラストの創作スキルはありませんが、
くすぐりサイトや情報については2000年頃から
漁り続けているということもあり、自分が知る限りの
情報を公表する形でまとめてみようと思い、開設しました。

個人的感想色が強い掲載情報はさておき、
リンクについては2次系の全くすぐりサイトを、
最終的に網羅したいなと考えてます。

今後、もし関わる機会がありましたら、よろしくお願いします。

ソウサンズ│URL│2015/07/20(Mon)22:11:43│ 編集
Re: タイトルなし
返信を頂き、ありがとうございます。

お伝え致しました内容は、あくまで私個人の経験に依るものですから、他の方々に訊くのも良いかもしれません。
決まったルールはないはずですので、色々と試して、ソウサンズさんのやり易い方法を確立してください。

また何かございましたら、ご連絡頂ければと思います。

ネットに散らばった情報を集めて行くのは大変かと思いますが頑張ってください。
15年に渡る熱意と素晴らしい目標、どうかご自身のサイトを以て実現させてください!

以上、宜しくお願い致します。


> 迅速なご返信ありがとうございます。
>
> fc2ブログについては、コメント欄に書く、というのが
> 有効な手段の一つだと分かって大変参考になりました。
> (私もfc2ブログを一瞬だけ運営してましたが、
> コメント禁止設定でしたので、その辺の機微があまり理解できてませんでした)
>
> 現役で活動されてる方ならなんとかなりそうなので、希望が持てました。
> ご教授いただいた手段含め、色々試してみます。
>
> お忙しいところありがとうございました。
>
>
> 追記
>
> リンク紹介ありがとうございます。
> ↑のコメント投稿してから気づきました(笑)
>
> 私は小説やイラストの創作スキルはありませんが、
> くすぐりサイトや情報については2000年頃から
> 漁り続けているということもあり、自分が知る限りの
> 情報を公表する形でまとめてみようと思い、開設しました。
>
> 個人的感想色が強い掲載情報はさておき、
> リンクについては2次系の全くすぐりサイトを、
> 最終的に網羅したいなと考えてます。
>
> 今後、もし関わる機会がありましたら、よろしくお願いします。

いずとろん│URL│2015/07/22(Wed)20:53:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kurenaiworks.blog.fc2.com/tb.php/270-b2a224a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)