くすぐりフェチによる創作ブログ。ここに書くのは雑多なことばかり。『はじめに』に作品へのリンクがあります。
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--

2016/02/28
09:46:18
 最近キーボードからマウスに手を持っていくことすら面倒くさく、キーボードでマウス操作しているレベル。エンターキーとかバックスペースとかカーソルキーとかも変換キー+各種文字キーでできるようになってるし。
 慣れは必要ですが作業スピードが上がるほか、腱鞘炎対策にもなります。そんな設定ができるAutoHotkeyおすすめです。
 ウォッシャブルキーボード買ったばかりだけど、今度はトラックポイント付きのキーボード欲しくなりますね。黒軸の良い製品も欲しいのです。

 ただの珍広告回避です。
 .jpを改修したいなと思っていたのですが、スマホでの表示に問題があったので保留中でした。アクセス解析すると7~8割がPCではなくスマホからのアクセスのため、無視できるところではありません。
  ・文字数が多くて勝手に改ページされる。
  ・ページ中の文字制限に達した時点で折りたたんだ中の文章が以降消滅する。

 1ページ中の文字制限弄くれないかなと探していたのですが、どうにも方法が見つからず。
 作品説明はタグだけ掲載して、文字数を抑える方向でいこうかなと思っています。
 この辺りはブログの融通と、何より自分の知識の限界です。ここから更に作りこむならブログじゃなくてホームページの方が良さそうです。さすがにそこまでする気はないです。現時点では。

 さて、活動開始から何周年かと、一作も書かず期間が1周年を迎えそうですが、まるで書ける気配がありません。
 割と将来がかかってます、遊ぶ時間も減らした方が良いですね。

 もうしばらく続くんじゃよ。どうぞよろしくお願いします。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kurenaiworks.blog.fc2.com/tb.php/281-23f0c60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
