くすぐりフェチによる創作ブログ。ここに書くのは雑多なことばかり。『はじめに』に作品へのリンクがあります。
22:26:21
 大回転斬りするヤツじゃないよ(´ー`)

 くすぐり小説の執筆をしていらっしゃる、そふてすと様のブログ『そふそふまぐまぐ』でございます。
 今現在、Pixivに上げていらっしゃる小説は二作ですが、そのどちらもがハイレベルな作品。閲覧・評価・ブックマーク数の高さが、それを如実に語っていますね(*-ω-)

 現在、ブログにて新しい作品の執筆中。また、新たに絵の練習も始めたとか。
 そこのアナタ、チェキですぜッ!Σm9っ( ・´ー・`)イズッ




 そう、絵(´-ω-) 私も、ここに来て初めて絵を描き始めた人間だったりします。
ギャラリー見れば、初期の絵がありますね(´ー`) つかあそこ全然触って無いねやばいねどうしようね他の方の作品もあるのに粗末な扱いしちゃ大変失礼だよねやばいねどうしようね。
あの頃描いた見咲君、なかなかにクリーチャーですね(´゜ω゜)首なっげぇの。
 まぁ、今でも胸張って絵描いてますなんて言えないレベルだけどね!

 自分は、池田書店の『なぞって上達! かわいい女の子キャラの描き方』っていう本を持っています。選んだ理由? 最寄りの書店に置いてあったからだよ! それ以上でもそれ以下でも無いよ!
 他の書籍を持っていないので比較のしようがありませんが、自分としては十二分の内容はあったかなといった印象(´-ω-) 一枚の絵を完成させるだけの知識さえ得られてしまえば、後は本が無くてもある程度の所まではどうとでもなりますよね。好きな作家さんの絵を見て学ぶも良し、Pixiv講座で学ぶも良し、最初に買った本を読んでもう一度おさらいするも良し。
 うん、ただの貧乏性なんだ(´・ω・`) 買った本に載ってる事って、大体ほとんどはネットに無料で載ってるよなぁって思っちゃうと、つい、ね。正直、この本も買わなくて大丈夫だったなぁなんて思ったりも。だから、未だにシャーペン、色鉛筆、落書き帳で絵を描いてるんだ(´・ω・`)ペンタブ? 高くて買えないよ……。


 絵も小説も、ステップアップしていかなくちゃね(´-ω-) 最近、つーか大分前から自分の小説にマンネリを感じていたり。もうちょっと頭を使って、自分の作品に触れて行かなきゃいけませんね。
(´・ω・)つ<がんばりまーす。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/10/21(Sun)14:57:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kurenaiworks.blog.fc2.com/tb.php/77-b9fb441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)