くすぐりフェチによる創作ブログ。ここに書くのは雑多なことばかり。『はじめに』に作品へのリンクがあります。
2012/10/21
23:03:38
ふふっ、そうなのかぁ……?
へぇ……、そうなのかぁ……?

(´゜д゜)<俺が訊いてんだよォッ!


 そんな訳で、予告通り描いて見ました。ルーミアかっこアダルト増し増しかっことじでございます。
 いつも通りの肩上、いつも通りに粗い絵ですね(´-ω-) ちょっと瞳と髪に一手間加えてみた。スキャンの前後で色が変わってしまっています。もうちょっとはっきり色を塗っても良いのかもしれません。

 そして描いて実感。金髪に赤の瞳って、自分の一番好きな組み合わせだったりします。なんか良いよね。次点で茶髪に青の瞳、イズ君ですね。
 でも、別にロリ好きな訳じゃない(´-ω-)=3


 おっと、後一週間少しでハロウィンじゃないか(´゜д゜)そろそろ小説も書かなくては。
 ハロウィンはf/mです(´-ω-) お好きな方は、是非ともお付き合い下さいな。



 それではコメント返信。続きからでございます。



そふてすと様

 自分は、トレスとか模写とかしたことは一度もありませんよ(´ー`) 理由? 面白くないからだよッッ!!

 自論になってしまいますが、絵もスポーツも小説も、物事は頭を使った分だけ上達出来ると考えております(´-ω-) どうすれば可愛く描ける、どんな風に描けばエロくなる。そんな疑問を、より具体的に、より分かりやすく自分なりに答えを導くことさえ出来れば、その度に新しい発見があり、どんな方法を用いたとしてもある程度まで良い所には行けると思っています。
 
 なので、自分が、より模索しやすい方法を取れば良いと思いますよ(*-ω-)
 自分は、トレスとか模写とかつまらなそうなのでしませんでした(´゜∀゜)アヒャッ 上手な人の絵を見ても、精々『へぇ、こんな風に描いてんだ』って観察する程度でしょうか。
 自分にとっては、好きなキャラを好きな様に描く事が一番、『可愛く描いてやろう!』って燃えましたし、またそのために頭を使ったと思います。勿論、模写が一番学べると思うのであれば、是非とも励んで頂きたいと思います(´ー`)

 

 随分長くなってしまった('A';;)
 うん、ヘタクソの戯言ですが、( ´_ゝ`)フーン ってぐらいに読んで頂ければ幸いです。
 趣味は趣味、どうぞ楽しく描いて下さいな(*・ω・)ノ
 


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kurenaiworks.blog.fc2.com/tb.php/78-c71dfafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)